山イメージ

大台ケ原 1695m 大台ケ原駐車場

 日出ヶ岳山頂は真新しい展望台があり360度の展望が楽しめます。ただ脇にある三角点がみすぼらしく見えてしまいます。正木峠付近の枯れ木や展望もよかったですが、今回一番良かったのが大蛇ーからの展望ですね。しかし関西の三山登って思うのですが、こちらは子供がたくさん登っていますね。登りやすいのか、登るのが当たり前なのか判りませんが、親しまれている感じは受けました。
フレーム 日出ヶ岳
 登山口から30分ぐらいで山頂まで来てしまいました。写真でもわかるように新しい展望台が山頂にあり360度の景色が楽しめるようになっています。
日出ヶ岳山頂
 大台ケ原最高峰で、三角点まであるのですが、他の百名山のように立派な看板はありませんね。
フレーム
フレーム 正木峠方面から日出ヶ岳
 時間が遅いせいもあるのかもしれませんが、正木峠に向う人は少ないですね。
正木峠から正木ヶ原に
 大台ケ原といえば枯れ木に倒木が有名ですが、これは昭和38年の伊勢湾台風で起きた傷跡だということでした。
フレーム
フレーム 大蛇ー
 この展望台は絶景でした。高所恐怖症の人は先までいけないかもしれませんが、800mぐらいの断崖絶壁です。遠くに大峰山が見えます。
帰り道
 大台ケ原からの車で変える途中に大峰山が良く見えるので記念に写真を撮ってしまいました。
フレーム
一覧へ戻る 詳細へ

Copyright Kiyose Family